血圧計の製品保証につきまして

2020年8月21日

2020年8月

お客様各位

ウェルチ・アレン・ジャパン株式会社

マーケティング部門


血圧計の製品保証につきまして



拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社アネロイド式血圧計は計量法の法規制により、計量検定所において全数の検定検査(器差検査)を施し、また検定に合格した血圧計に対して発行される検定証印を各血圧計に付しております。

したがって、計量法に基づく精度誤差(±3mmHg、下図Φの範囲内)であることを確認したのちに出荷させていただいております。

meter.png

ご使用中において、精度誤差の範囲外になった製品に関しましては、使用を中止していただくとともに、ご購入販売店までご連絡ください。

保証期間内(弊社Web製品情報参照http://welchallyn.jp/product/manometer/)の製品につきましては、弊社で製品交換対応をさせていただきます。

なお、ゲージ周辺部品のカフ、チューブ、送気球などの各消耗品につきましては、保証の対象外とさせていただきますので、ご了承ください。


今後ともウェルチ・アレンをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

*カタログ、Webなどで精度保証と記述がされている場合がございますが、これは本書内における製品保証と同義としてお読みください。


敬具



pageTop