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よくあるご質問

1. 製品のカタログが欲しいのですが。
当サイトのお問合せページからご請求ください。 また、当サイトから製品カタログ(PDF)をダウンロードすることも可能です。
カタログダウンロードはこちら
2. 製品(または製品の部品やアクセサリー)を購入したいのですが。
カタログ番号(当サイト内の製品ページでご確認ください)にて、先生のご施設へ出入りされております医療機器・医薬品の販売店様にご依頼いただければご購入いただけると存じます。もしカタログ番号や販売店がご不明とのことでしたら、ご案内させていただきます。
カスタマーサービス TEL 0120-117-720 までお気軽にお問い合わせください。
3. 修理(または点検)をお願いしたいのですが。
製品の修理受付につきましては地域の販売店様経由で行っております。お問合せの製品をご購入いただきました販売店様もしくは、先生のご施設へ出入りされております医療機器・医薬品の販売店様に、当該製品とともに点検のご依頼をいただければ、弊社修理部門にて点検後、販売店様経由にて、修理のお見積をお届けいたします。
4. 製品の保証について教えてください。
国内で流通する製品の保証期間は、当サイト内の製品ページで確認いただけます。保証の範囲につきましては、弊社の製品保証規定をご参照ください。 製品保証規定はこちら
5. ワークショップについて教えてください。
検眼鏡と耳鏡の有効かつ安全な使い方や観察のポイントなどを、既に機器をお持ちの先生やこれから新しくご購入を検討されていらっしゃる先生に、日常の診断にご活用いただけるよう、実際に機器をお使いいただくワークション形式で随時開催しております。
学会などの、オープンな場で自由にご参加いただくことができるオープン・ワークショップは、随時開催が決定した段階で、本サイトやその他の媒体を通じて、ご案内致します。
医局単位や病院単位で、ご要望に応じて実施するクローズド・ワークショップは、本サイトのお問合せページからご依頼ください。 後日担当が、開催場所、日時、参加人数等、詳細の打合せをさせていただきます。

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製品保証規定

ウェルチ・アレン・ジャパン株式会社
製造販売業許可番号: 13B2X00086

【保証内容】

取扱説明書、添付文書などの注意書きに従った正常な使用状態で保証期間内に発生した故障は、無償修理または弊社の判断により同等品への交換を致します。なお、修理のため交換された本体または部品の返却は致しません。

【保証対象製品】

弊社の国内販売ルートで購入された機器が対象となります。他の輸入業者による並行輸入品、弊社販売ルート以外からの購入品は対象となりません。
また、保証は製品本体のみが対象となり消耗品は対象となりません。

【修理依頼】

修理のご依頼は、ご購入された販売店様経由でお願いいたします。配送費はお客様負担となります。

【保証適用外】

次のような場合には、保証期間内でも保証は適用されません。

  • ・所有者が変更された場合
  • ・火災、地震、水害、落雷、ガス害、液体・薬品等の付着、塩害、その他の天変地変、公害ま たは異常電圧による故障もしくは損傷
  • ・ご購入後の輸送、移動時の落下・衝撃などのお取り扱いが不適当なため生じた故障もしくは 損傷
  • ・接続時の不備に起因する故障もしくは損傷または接続している他の機器に起因する故障もしく は損傷
  • ・取扱説明書、添付文書に記載する使用方法または注意に反する取り扱いに起因する故障も しくは損傷
  • ・取扱説明書、添付文書に記載する方法によらない、機器の清掃、校正(キャリブレーション)、 消耗部品の交換等の保守点検に起因する故障もしくは損傷
  • ・商品の改造、指定以外の付属品、消耗品等使用に関連した故障もしくは損傷
  • ・消耗品や寿命品の修理交換
  • ・その他、弊社の責に帰し得ない事由により生じた故障や損傷

【免責事項】

本製品の故障または使用によって生じた保存データの消失、商品を使用できなかった事による損失(代替商品代、休業補償、営業損失等)など、本製品以外にかかる直接及び間接の損害について弊社は一切の責任を負いません。

【保証有効範囲】

保証は日本国内においてのみ有効です。

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